2018-01-01から1年間の記事一覧

FP2級取得

今やっている仕事の制度的なものには興味があるが、自分に割り振られている業務にはこれっぽっちも興味がないことに気が付いてしまった。 そもそも人と関わるのが嫌いなのに、なぜ外回りの仕事を選んでしまったのかと後悔している。それでも生きるのには働く…

過去を振り返って

恥ずかしい文章を発見したのでコピペする。私もこんな文章を書いていたくらいに好きな人がいたんだという懐かしい思いになった。今や誰かを思う情熱もない。 以下コピペ 愛ゆえに人は苦しまねばならぬ。 人は好きでいたいと思った瞬間から好きな理由を探すの…

ビール酵母のススメ

私はお腹が弱い。少し冷やすと下すし、刺激物を食べてもやられる。25年間くらいそれに悩まされてきた。どうにかしてこれを解決できないものか。 ある日、インターネッツで見かけたのが、エビオス錠だ。ビール酵母を固めたものなのだが、これを飲んでからお腹…

キングスマンになりたい

先日、職場でお客様の対応をしていた。一応仕事だけは真面目な人間を自称しているので、お話を伺い手続きを進めていたが、少し処理を進める上で微妙な時間があったので雑談をした。彼は紺のダブルのスーツにダブルカフスの白シャツ、黒のストレートチップと…

ノンアルコールの日本酒が飲みたい

私は日本酒が好きだ。辛口甘口とか日本酒度とかそういう難しいことはわからないけれど、美味しい日本酒を飲んでいると幸福感に包まれる。 しかし、飲めないときもある。それは、運転前だったり、出勤前だったり、風邪を引いているときだったりする。まさに今…

何か有意義なことを

ここ最近、出勤、労働、帰宅、飲酒、というあまりにも不毛な日々を過ごしていたが、友人と有意義な時間を過ごしたいという話になり、とりあえずなんか資格取ろうと悩んだ結果、FPを取ることにした。 FPには受験資格があり、基本的に3級からしか取れない。よ…

サイゼリヤのすすめ

私はサイゼリヤが好きだ。中高生向けのザコファミレス扱いしてくる人もいるが、その認識は間違っている。そこで、今から良さを宣伝したい。 誰もがわかっているように、1品の単価は安い。ミラノ風ドリア、ペペロンチーノ、ワイン。どれをとっても安い。飲食…

言い訳

酔った勢いで書いている。 実は、これを見るひとは知っているだろうけれども、私には恋人がいる。初めは好かれているから、からかうつもりでLINEをしたりデートしたんだけれども、意外と一緒にいると楽だから付き合った。でも、相手の進むペースが遅くて、手…