言い訳

 酔った勢いで書いている。

 実は、これを見るひとは知っているだろうけれども、私には恋人がいる。初めは好かれているから、からかうつもりでLINEをしたりデートしたんだけれども、意外と一緒にいると楽だから付き合った。でも、相手の進むペースが遅くて、手を繋いだりキスをするのはいいとしてその先に進めなかった。男女ともにそういうことを相手に多少とも期待する訳で、あまりお預けされているとなんか自分はダメなのかなって気にもなるし、久しくしていなかったことから性欲も割とあってストレスが溜まっていた。イライラしていたところにtinderとかいうクソアプリなんかを使って出会った人としてしまった。ついでに、別件で昔すこしコトがあった既婚者(当時は独身だった)ともしてしまった。恋人にも申し訳ないし、浮気相手にも気を持たせてしまったことに後悔している。

 ただ、これは私だけが悪いとは思いたくない。平成も終わろうとしている現代日本で、成人男女が付き合って8ヶ月もの間に性行為もないなんて、冗談だろう?現に、恋人は友人に「そんなにしてなくて付き合ってくれてるなんて奇跡(意訳)」と言われているし、私も「もっといい人がいるからそんなのと付き合うのはやめたら」と言われてしまった。

 私がおかしいのか、それとも相手がおかしいのか。

 私は、自分がおかしいとは思いたくない。