2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

過去を振り返って

恥ずかしい文章を発見したのでコピペする。私もこんな文章を書いていたくらいに好きな人がいたんだという懐かしい思いになった。今や誰かを思う情熱もない。 以下コピペ 愛ゆえに人は苦しまねばならぬ。 人は好きでいたいと思った瞬間から好きな理由を探すの…

ビール酵母のススメ

私はお腹が弱い。少し冷やすと下すし、刺激物を食べてもやられる。25年間くらいそれに悩まされてきた。どうにかしてこれを解決できないものか。 ある日、インターネッツで見かけたのが、エビオス錠だ。ビール酵母を固めたものなのだが、これを飲んでからお腹…

キングスマンになりたい

先日、職場でお客様の対応をしていた。一応仕事だけは真面目な人間を自称しているので、お話を伺い手続きを進めていたが、少し処理を進める上で微妙な時間があったので雑談をした。彼は紺のダブルのスーツにダブルカフスの白シャツ、黒のストレートチップと…

ノンアルコールの日本酒が飲みたい

私は日本酒が好きだ。辛口甘口とか日本酒度とかそういう難しいことはわからないけれど、美味しい日本酒を飲んでいると幸福感に包まれる。 しかし、飲めないときもある。それは、運転前だったり、出勤前だったり、風邪を引いているときだったりする。まさに今…